2014年1月20日月曜日

落語家 桂 三段講師で認知症予防研修会開催

18日(土) 新市交流センターに「落語家・桂 三段」さんを招いて「認知症予防研修会」が開催されました。
”笑いは頭と身体の特効薬”とのお題通り、新市交流センターに笑いの神が舞い降りた80分でした。                         
新市の元気な高齢者さんで満席の会場
一席は時代物、二席目は現代もの
両方笑って脳は十分活性化されました。

前回(24年10月),高座が突然崩れるハプニングが あったので、高座の状態を入念にチェックしてして笑いを誘って「つかみはOK!」

”あれは面白かった~”
三段さんが大阪「繁昌亭」 から持ち帰った
「落語界系図手ぬぐい」・「家紋タオル」を
サイン入りで販売中。
”事前に分かってたらお金持ってきたに~”

いつの間にか握手会になってました。
 大いに笑って脳と顔面筋肉の活性化が出来た新市いきいき会福祉部主催の「認知症予防研修会」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿