2014年6月3日火曜日

高齢者等一日バス研修

 3日(火)新市地区高齢者一日バス研修に同行しました。
まずは、安来節演芸館で郷土の伝統芸能を学習してから「道の駅あらエッサ」で昼食、

正調安来節、流石に上手い!
突然!ドジョウ掬い体験に4人が参加!
若さを保つ向学心!
逃げるドジョウを捕まえる~難しい~

「道の駅あらエッサ」特注昼食つくってもらいました。
「中海の郷」さんに感謝!
 安来節演芸館では、しげさ節・関の五本松など島根の代表的な民謡も聴かせてもらい、勿論、正調安来節、銭太鼓、ドジョウ掬いで楽しませてもらいました。
お約束のお買い物!

宍道湖遊覧はくちょう号

心地よい潮風に気分は”石原裕次郎”
船内は広々ゆったり~

宍道パーキングで最後のお買い物~
 33人の「高齢者一日研修」でしたが身近に「まだえったことがない」ところがあるもんですね!
これからも皆さん!「まだえったことがない」処に勉強しに
~行かこいの~

0 件のコメント:

コメントを投稿