2014年8月27日水曜日

夏休み宿泊体験教室

新市いきいき会だより第53号 本日発行しました⇒
 22日・23日(土)「小学生夏休み宿泊体験教室」でサン・レイク(出雲市)に行きました。
小学生13人・スタッフ9人でしたが低学年が7人で(座禅・創作活動・ナイトウォーク・料理)など盛りだくさんのメニューが「上手くできるだろか?」心配でしたが、上級生の子がリードしてくれて楽しい宿泊体験教室になりました。
一畑薬師に着いたら、応援スタッフ(島大生3名)とお互いの
自己紹介で教室が始まりました。
一畑寺での座禅体験「最高に緊張してます」



創作体験はレザークラフトでキーホルダーづくり
女性フルートバンド「TH2」生ライブ
「アナと雪の女王」一緒に歌いました!
怖かったナイトウォークの後は花火で楽しんでます。
朝のラジオ体操で2日目スタート。
すっかり仲良くなった島大生と仲良く散歩中。
皆で昼食のカレーづくり、美味しかった~
~青空・灯台・新市っ子~
~爽やかに時は流れる~

 4月までは幼稚園児だった一年生が上級生の指示で動く姿はもう立派な小学生でした。
”園児から児童へ”ものすごく成長していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿