2015年4月16日木曜日

16日(木)am10:00から斐伊川「水辺の楽校」花壇に花苗(テルスター・ノースポール)を定植する作業を木次こども園児と一緒に行いました。木次こども園、年中・年長組さん44名と新市ボランティアスタッフ23名で250本の花苗を5個の花壇に植えていると、陽気に誘われた散歩中の1歳児2歳児グループも加わって現場は大賑わいでした。
やってきました年中(青帽子)年長組(赤帽子)さん44名


花壇を前にしてワクワクしてま~す!
自分でポットから苗を出して持ってきます。

ハ~イ!持ってきました~
年長さんは植えたがります。


水やりは2人で”重たい~”

水の補充係は何故か年長さん!(暗黙のルール?)

歳の違いで、子ども達の成長が本当に良くわかります!

満載のベビーカーで登場した1歳児さん(ピンク)
hp
大きい子の作業に興味津々!”おもしろそ~出たい~”

作業は順調に進んでま~す!
後から登場した2歳児さん(紫)達!ちょっと遠慮してます!
作業終了!年中・年長さんが帰ると花壇に触って”竹チップ?”

雨の後の、ぽかぽか陽気で絶好の定植日和でした。
ボランティアの高齢者さん達!ひ孫のような子供達との交流を存分に楽しんで若返ったひと時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿