2014年3月28日金曜日

春休み子ども料理教室!

【新市いきいき会だより第48号】本日発行⇒
26日(水)木次総合センター調理室を会場に
「春休み子ども料理教室」が開かれました。今回は皆の大好きな「クレープ」をつくりました。
参加した子ども達は、上級生がクレープ生地をま~るく伸ばして焼き上げる係、下級生は生クリームを塗ったり、フルーツを切って載せて包み込んで完成させていました。
「薄ーく、まるーく」は難しい~


生クリーム「均等に搾れな~い」

イチゴ・バナナ・ミカンはたっぷり載せます!


出来たのから並べて行きます”美味しそ~”
16名の子ども達が参加した「春休み子ども料理教室
包丁も上手の使えました。自分達で作った「クレープ」をお土産にニコニコ顔で家に帰っていきました。楽しい春休みの一日だったでしょう!
いよいよ試食タイム「早く食べたい~」
”美味しくできたね!”

0 件のコメント:

コメントを投稿