2014年4月14日月曜日

「斐伊川水辺の楽校」で花苗定植作業

新市いきいき会だより第49号本日発行⇒
 14日(月)爽やかな春の河川敷での「リナリア」定植作業は「木次こども園」と「新市いきいき会環境部」との合同作業でした。「木次幼稚園」の時代から春の恒例行事として今年で6回目となりました。
花壇の周りは草押さえに竹チップを敷いてます。

赤い帽子は年長組さん
緑の帽子は年中組さん
「水辺の楽校」には遊歩道と斐伊川の間に5個の花壇が設置してあり、四季を通じて
朝夕のウォーカーさん達の癒しスポットとして人気のコースになってます。

春は赤・白・黄色の「リナリア」300本が6月頃まで楽しめます。
ジョウロでの水遣りは2人でも大変そう?

二人ずつ仲良く順番にね!

















ホースの継ぎ目の水漏れを押えるのも順番で~す!
餌を求めて鴨も寄ってきました!
綺麗に並んだ5個の花壇、遠くに熊谷竹林が見えます。
「木次こども園」と無邪気な時間が共有できた春の多世代交流
リフレッシュタイムでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿