2014年4月30日水曜日

「竹んこくらぶ」の筍掘り!


 30日「竹んこくらぶ」が管理している「熊谷竹林」で”雨後のタケノコ”収穫作業を行いました。
あちこちに生えてます!
今年は裏年にあたり不作との噂でしたが? 
雨の後でもあり、それなりに収穫出来ました。
作業していると「木次こども園・保育部」の1歳~2歳児たちが保育士さんに連れられてやってきました。

これは何?タケノコ!ふ~ん?


最初は恐る恐る触ってました、近づけると泣き出す子もいました。
慣れると”ふわふわだ~””おおきい~”
掘るところを見学です”すご~い~”
「こどもはいいの~」
癒された収穫作業でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿