2014年7月15日火曜日

自主組織と自治会(集落)のコーディネーター集落支援員!

 地域自主組織と自治会(集落)をコーディネートする
集落支援員。
アンケート調査を始め、地域巡回などで地域情報、ニーズを把握する、情報の受信が重要な業務であると同様に自主組織情報の発信も重要と考えて、地域のグループ、団体にお邪魔して「新市いきいき会」の現状を発信しています。14日は新市上区自治会の女性グループ(あじさい会)の月例会にお邪魔しました。
パワーポイントで説明する小林会長(集落支援員)
映像だと解かり易いわ~

「しんわのまちづくりプラン」家にもあるわ~
地域計画「しんわのまちづくりプラン」から自主防災、福祉、地域振興、子ども事業などについて発信して、「新市いきいき会」を構成する住民の皆さんとの意見交換の場を機会ある度に持っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿