2015年2月6日金曜日

命の絆を育む「まかともか」

「新市いきいき会だより第58号」閲覧できます⇒
1月17日(土)「新市いきいき会人権講座」が新市交流センターで開催されました。
講師に木次町八日市出身の中村 清志さんを迎えて「まかともかを生きる」と題して講演していただきました。

雪道の忌部経由で来てくださいました。
 講演日前から”洞光寺坂の中村さんかいな~”の問い合わせが結構あり、木次との絆を感じました。
 DVD・CD・絵本・詩集で構成された講演の間、皆さんの頬に流れたのは、いろんな涙でした。人の一生「喜怒哀楽生老病死」只ひたむきに「まかともかに生きる」を説く中村さんに感謝!

突然!失われた日常の笑顔 不条理に涙!
心に染みる詩の朗読

人と人の絆。親は?子は?
♪♪力の限り生きていく~♪♪
命を授かる喜び!産まれた喜び!絆に感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿