2015年2月25日水曜日

男の料理教室

「新市いきいき会だより」第59号発行しました⇒
2月24日(火)木次総合センター調理室を会場に第3回「男の料理教室」開催しました。
講師は割烹・田丸屋店主 藤原智三氏
今回の献立は「焼サバ寿司」「特製美味豚汁」「小松菜とツナの煮びたし」の三品に挑戦しました。
木次名物「焼サバ寿司」:鯖の竹串焼き!豪快!
気合を込めて!寿司に盛り付ける錦糸卵の千切り
豚汁用ゴボウのささがきは高難度技!流石に講師は巧い!

鉛筆削りは上手かったのに・・

ちょっとサマになってきた!


灰汁はこまめに救うのが美味い豚汁のコツ・
薬味の葱切りは俺に任せろ!
出来ました!余ったゴボウで「きんぴら」も追加して4品完成!

大満足の試食会「家でも出来るだらか~」

0 件のコメント:

コメントを投稿