2015年7月22日水曜日

子どもみこし&おやじみこし

 20日、近隣の夏祭りの先陣を切って「木次ゑびす祭り」が始まりました。木次町内のゑびす神社では神職の祝詞と太鼓で厳かに神事が行われました。
  pm 3 : 00 ,ゑびっさんの御幣を先頭に35回目を迎えた「新市子どもみこし」がスタートしました。今年は116名の子ども達が町内外から参加して、保護者、スタッフで総勢200名を超える大イベントになりました。

116名の子ども達で伝統文化継承
アイスで休憩タイム!
疲れていてもカメラには笑顔で~す
元気一杯!2基のみこしの練り歩き!
最後にお土産を貰って解散です。
pm 5 : 00 「おやじみこし」の出発地点でTVロケ隊と遭遇!ほろ酔いおやじの
テンションマックス!
JR木次駅前でBSSTVロケ隊と遭遇!
可愛い女性ユニット”ことのは”
「おやじみこし」出発前に記念撮影
商売繁盛!家内繁栄!健康長寿!
特別参加の島大生!ノリノリデ~ス!
直会は続きます島大生”来年も来たいです。”



0 件のコメント:

コメントを投稿